お家の外空間をトータルプロデュースする『COLOR GARDEN』

こんにちは、COLOR GARDENです。

 

岐阜を拠点に活動する私たちCOLOR GARDENは、お家の周りをトータルでプロデュースするガーデンデザインオフィス
お家の周りとはつまり、「外構」や「」を意味します。

 

外構」は、エクステリアとも呼ばれることが多く、塀や門扉カーポートなどをイメージされるのではないでしょうか。
そして「」と聞くと、ガーデニングや造園植栽をイメージされるでしょうか。

 

言葉の定義はさておき、私たちはそんな外構や庭、エクステリア&ガーデンを設計、施工を手がけています。

 

 

お客様からこのような声を聞くことがあります。

 

「カーポートを頼んだけど、家の雰囲気と合わない」
「木そのものに関する話はすごく詳しい造園屋さんなんだけど…」

 

それはつまり、デザインされた外構や庭を設計、施工する会社がなかなかないということ。
家を建てる時、建物にはとことんこだわるしお金もかけるけれど、家の周りは後回しで意識されていないことはよくあります。

 

ただ少し考えてみてください。
外出先から家に帰ったとき、最初に目にするのは建物と同時にその周りでもあります。
お客様を招くとき、玄関に入るまでにその方が通り、見て触れるのは門扉や庭です。

 

家を構成する要素として、外構や庭はとても大切なもの。

 

 

私たちは、お客様それぞれのライフスタイルに合わせたデザイン性の高い空間をつくることで、より豊かな住環境づくりをお手伝いしています。

2018/8/2/COLOR GARDEN