COLOR GARDENのはじまり ~独学のガーデンデザイン~

こんにちは、COLOR GARDENです。

 

「デザインされた外構や庭を設計、施工してくれる会社がなかなかない」

 

前回、カーポートが家の雰囲気に合っていない、造園屋さんが木の話ばかり、というお客様の声があるとお話しました。

 

そこにあるのは、デザイン性の高い外構や庭がほしいという要望だと思うのです。

 

 

実はこれ、COLOR GARDENができたきっかけでもあります。

 

代表の林は以前、住宅の造成工事に携わっていました。
その際、駐車場や塀をつくってほしいという依頼があったものの、そこにデザイン性はあまり考慮されていなかったのです。

 

「なぜ、もっとデザインのことを考えないんだろう…」

 

そんな思いを強くするちょうどその頃、お客様から「庭はやらないの?」と声をかけられるようになりました。

 

男性が多い業界の中、女性が携わっていたからなのかもしれません。

 

デザインへの思いも胸に秘める一方、お客様の要望に応えたい新しい仕事につながるのではないか、そんな思いから独学でお庭づくりの勉強をして、仕事の幅を広げていきました。

 

 

大きな仕事も任せられるようになり、お庭づくりの仕事は順調。
さまざまな場に足を運んで外構や庭を学び、デザイン性を磨いてきました。

 

そして、より多くの方に外構や庭を通してよりよい住環境を提案したい、
そんな思いからガーデンデザインオフィス「COLOR GARDEN」を起ち上げたのです。

2018/8/9/COLOR GARDEN