庭でのリラックスタイム~日曜日の朝ごはん~

こんにちは、COLOR GARDENです。

「外で食事するのが夢なんです」

これは以前施工したお宅のご主人が言った一言。
ご主人は家族がお庭に出て食事することをイメージされていました。

 

 

草が生い茂り十分な塀もない。家の横にスペースはあるものの、そこは家族が外に出て過ごす空間とは言い難かったこちらのお宅。

私たちは芝生とタイルを敷き、適度に空間を確保して樹木を植えました。
さらには屋根施工
こうしてできあがったお庭にはその後、テーブルと椅子が置かれご主人の夢を叶えるための空間が誕生しました。

 

 

夢を叶えた瞬間のご主人、ご家族がお庭に出てテーブルを囲む光景を見た代表の林は、思わず涙ぐんでいました。あらためて、お庭づくりは誰かの夢を叶える仕事でもあるんだと。

皆が揃う日曜日の朝、こちらのお宅では家族四人がお庭で朝ごはんを食べます。
慌ただしさを忘れ、家族がくつろぐことのできる至福の時間。
小学生になる二人のお子さんは、リビングよりもお庭にいる時間の方が長くなったそう。宿題を済ませるのもこの場所のようです。それだけ外で過ごすのが気持ちいいのですね!

 

 

庭という場所はあっても、そこで過ごすことは考えていない。そういった方は多いかもしれません。
ただ、その空間をデザインすることで、家族がその場所で過ごすようになります。
お庭の空間によって、以前はなかった新しい生活が始まるのです。

庭で過ごすこと。庭でのリラックスタイム。
あなたはどんな時間をイメージされますか?

2018/9/11/COLOR GARDEN