庭でのリラックスタイム ~夫婦が寄り添う時間~

こんにちは、COLOR GARDENです。

 

お庭での過ごし方は人それぞれ。
家族で食事をする場所になっているご家庭もあれば、遊び場や宿題をする場所として子どもたちのお気に入りになっているご家庭もあります。

現在施工しているお宅のご夫婦からのご要望は、「二人でゆっくり過ごす空間がほしい」というものでした。

 

 

お庭での過ごし方として、夫婦二人の時間を考えている方も多くいます。
セカンドライフのご夫婦はもちろん、お子さんを寝かしつけた後の子育て世代の方や、普段忙しくなかなかゆっくり話す機会がないご夫婦など。

 

部屋の外で過ごす、少しだけ非日常の時間は、二人にとってかけがえのない時間になるでしょう。普段話せないことも、気持ちがほぐれて語り合えるかもしれません。

 

 

工夫次第で、今ある家にそんな空間をつくることは可能です。

冒頭の施工中のお宅は、ガレージの屋上が家の2階部分からつながったテラスになっているつくり。コンクリートにはタイルを貼り、プランターを使って緑も取り入れる予定です。
芝生や木を植える場所がなくても、走りまわれるような大きな敷地でなくても、夫婦がリラックスして過ごせる空間は手に入るのです。

 

仲間が集まってお庭でBBQを楽しむ、そんな特別な日ももちろん素敵です。
ただ私たちは、毎日の生活の一歩外に、夫婦が寄り添えるようなリラックス空間をつくることが大切だと考えています。

 

2018/9/18/COLOR GARDEN