【お客さまの声】夢が全て詰まったCOLOR GARDENのお庭

こんにちは、COLOR GARDENの林です。

 

いよいよ今週末にせまったオープンガーデン
今回は、ご自宅のお庭を快く開放していただいたM様からのメッセージをご紹介します。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新築して1年あまり、外構には手を付けずにいました。
その理由は、どうしても納得いく業者が見つからなかったからです。
どの図面を見ても同じような感じで、ときめきもわくわくも感じられませんでした。
どうしていいかわからなくなってきた中、ある日見つけたCOLOR GARDENの広告。
数日後、デザイナーの林さんが自宅にやってきました。
そこで質問された言葉。

 

このお庭で何がしたいですか?

 

彼女は私に何が必要かではなく、何がしたいかを最初に聞いてきたのです。
正直ハッとしました。
私は業者選びに1年も迷走しているうちに、自分の夢を置き去りにして、見積金額と妥協点だけを探すようになっていたのです。
その会話をきっかけに私は、まるで林さんの描く小さな箱に、ありったけの夢を押し込むようにドンドン詰め込みました。

 

 

しばらくすると私の夢は、図面というかたちになって届きました。
「わぁ〜こんなのホントにできるの!? このスペースで」
それが私の第1印象です。

 

 

我が家の庭は、限られたスペースの細長い形状で、南側には住宅と建築会社の資材置き場があり、決して眺めのいい空間ではありません。
人の出入りが頻繁にあり、プライベートな空間には狭すぎるとも言えました。
でも林さんの描いたその箱には、私の夢が全部詰まっていたのです。

 

私にとっては大きな金額でしたが思い切って契約。
毎日進む工事が楽しくて完成が待ち遠しかったのを覚えています。

 

施工中こんなことがありました。
図面通りではあるのですが、実際出来上がっていくとイメージが違う。
林さんは、私が納得するまで相談に乗ってくれました。
一度作ったものを取り壊し、修正してくれる場面もあったのです。
完成してもお客さまが納得しなければ、喜んでくれなければ意味がないんです
林さんはきっぱりそうおっしゃいました。

 

施主に寄り添うというより、施主以上に施主の気持ちで施工するCOLOR GARDEN。
このスタイルだからこそできた我が家の庭です。

 

 

今では、庭で過ごさない日はありません。
庭で過ごせない生活は、もう考えられないとも言えます。
予算はかなりオーバーしましたが思い切って良かった。
大満足です。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
COLOR GARDENとの出会いから施工中のことまで、心を込めて綴ってくださったM様。
本当にありがとうございます。

 

今週末、そんなM様邸でオープンガーデンを開催します。

 

 

〇新緑の中で過ごすオープンガーデン
日時:5月18日(土)、19日(日)10:00~16:00
場所:岐阜県岐阜市下奈良3-2-19
駐車場:当日近隣駐車場ご案内
予約:不要
ご来場を希望される方は、下記までお問い合わせください。
お問い合わせ先:058-372-5827

2019/5/14/COLOR GARDEN