外構、エクステリアのメンテナンス

こんにちは、COLOR GARDENの林です。

 

お庭に植えた木は、水やりすること、状態を常に把握することが大切という話をしました。
https://color-garden.jp/2019/05/21/03-9/

 

同じ外まわりの空間、外構エクステリアに関しても、過ごすための空間を維持するためには、メンテナンスをする必要があります。

 

ご自身でできるメンテナンスとしておすすめなのが洗浄です。
洗浄に活躍するのが高圧洗浄機
ホームセンターなどでも売られ、お持ちの方も増えているのではないでしょうか。

 

車や家の外壁を洗う際に用いることが多い高圧洗浄機ですが、ぜひ外構、エクステリアにも使ってみましょう。

 

 

COLOR GARDENでは、外構、エクステリアのリフォーム依頼をいただくこともあります。
リフォームということは当然、施工したての新しくきれいな部分と、そうでない部分が並ぶことになります。
実はこの見た目の差、意外と大きいのです。

 

そんなとき、施工していない場所を洗浄すると見違えるようにきれいになります。

 

気付きにくい部分ではありますが、外構やエクステリアにも日々、汚れが溜まります。
ぜひ洗浄することで、施工したてのようなきれいな状態を維持しましょう。

 

隅々まで洗浄する機会を持つことで、破損などの発見にもつながります。
早期発見すれば、修繕も小規模に抑えることができるかもしれません。

 

ぜひ、お庭の木と同様に外構やエクステリアも、身近な存在として、日頃から気にかけてあげてください。

2019/5/28/COLOR GARDEN