外構業者選びのポイント

こんにちは、COLOR GARDENの林です。

 

「素敵なお庭で過ごしてみたいなあ」
「緑が溢れるお庭をつくりたい」
「家のデザインと合う、おしゃれなカーポートを取り付けたい」

 
お庭づくり外構工事を考えはじめたとき、皆さんはどのような行動をとるでしょうか。
 
とりあえず見つけた会社に問い合わせる
WEBやSNS、雑誌などを見て、理想のお庭やそのヒントを得る
家族の将来やライフスタイル、自分の趣味、解決したいことなどを考えて、屋外空間をイメージする
 
お庭や外構、エクステリアの施工を行う会社は多数あります。
特にカーポートやデッキ、門扉など、いわゆるエクステリア製品を取り扱う会社は多く、広告に掲載している料金も手頃なことから、目に付きやすいと言えるでしょう。
木を植えたいから造園屋さんを紹介してもらう、そういったこともあるかもしれません。
 
つまり①の行動をした場合、お庭や外構、エクステリアをトータルでデザインし提案する私たちのような会社と出会えない可能性があるのです。
もちろん、エクステリア製品を取り扱う会社や造園屋さんによる施工で、十分に満足することもあります。
ただ、金額の比較ばかりしてしまったり、イメージが伝わらなかったりと、会社選びでくたびれてしまったという話を聞くのも事実です。
 

 
COLOR GARDENは、お客さまの暮らし方まで考え、「過ごす」ためのお庭、建物と調和した屋外空間をデザインし、施工することを大切にしています。
 
お庭づくりや外構工事を考えはじめたとき、まずは③を選んでみてください。
夢の空間をイメージすると言ってもいいかもしれません。
これがきっとお客さまが満足するための近道です。
 
その上で②に進めば、その夢はより具体的、現実的なものとなり、ご要望に合う会社が見つかるはずです。
 
中途半端に会社選びを終えるのはもったいないことです。
ぜひ時間をかけて、ご自身の夢を伝えられる会社を探してみてください。
 
このブログをご覧いただいている方には、④「COLOR GARDENに問い合わせる」がおすすめです!
 
 

2019/7/16/COLOR GARDEN